09 25 金曜日
本場開門時間11:00
  • 本場
    日刊スポーツ杯争奪戦
  • 場外
    徳山 GⅠ   平和島 GⅢ   宮島 一般   
ペラボート福岡開場時間10:00
  • 外向発売
文字サイズ
音声読み上げご利用方法とご注意

お知らせ詳細

2020/06/06 重要

【ボートレース福岡】お客様の入場を再開します!

ボートレース福岡では、5月14日に、福岡県が「緊急事態宣言の解除」を受けたことに伴い、関係機関等との調整を行い、
ボートレース福岡本場及び外向発売所(ペラボート福岡)の営業を下記のとおり5月30日()から再開します。
再開にあたりましては、感染症拡大防止対策の徹底に努めてまいります。

◆営業再開予定日時

※再開後は、密集を避けるため、レース発売場数を減らして営業します。
※場内イベントは当面の間、中止します。
※6月29日以降の開館時間等につきましては、感染状況の推移や再開時の場内状況を踏まえ決定し、
 ボートレース福岡オフィシャルサイトにてお知らせする予定です。

◆入場時の注意事項
・入場時はマスクの着用をお願いします。マスク非着用者は入場をお断りします。
 (ペラ坊ショップにてマスクの販売を行います。)
・入場時はサーモグラフィーカメラ又は非接触型体温計での検温をさせていただきます。
 ※体温が37℃以上のお客様は入場をお断りします。
・入場時は手指の消毒を行っていただきます。
・入場時はお客様の間隔を空けて整列していただきます。
・場内の密集度の状況により、必要に応じて入場制限を行います。
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触があるお客様、過去14日以内に政府から入国制限、
 入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触があるお客様は入場をお断りします。


◆施設毎の注意事項
  〇福岡本場の注意事項
  ・お客様の密集を避けるため、場外レース発売場数を減らします。
  ・舟券の購入及び払戻の際は、間隔を空けてお並びいただきます。
  ・座席は間隔を空けて使用していただきます。
  ・レストランは座席数を減らして営業します。(売店は通常営業します。)
  ・女性こどもルームの利用は、授乳とオムツ交換のみの利用に限定します。
  ・場内での大声や競走中の掛け声等はご遠慮ください。

  〇外向発売所(ペラボート福岡)の注意事項
  ・5月30日、31日の営業時間は14時から21時までです。
  ・6月1日は休館します。
  ・1階投票所の営業時間は本場営業時間と同じです(6月2日から6月28日まで)。
   2階有料席の営業時間は10時から21時までです。
  ・1階投票所は、お客様の密集を避けるため、発売場数を減らします。
  ・2階有料席は、お客様の間隔を確保するため、座席数を制限します。

◆イベント関係の注意事項
・選手関連イベント(トークショー、優出インタビュー、表彰式等)は当面の間、中止します。
・出場選手の入待ち・出待ちやプレゼント等のお渡しはご遠慮ください。
・お客様が密集するイベント(ステージイベント・抽選会・お子様サービス等)は当面の間、中止します。
・エアー遊具は当面の間、使用を中止します。

◆コロナウイルス感染防止対策
・有人発売窓口は閉鎖します。
・インフォメーション、ペラ坊ショップ、売店など、人と対面する場所には飛沫防止シートなどを設置します。
・人が触れる場所は適宜消毒を行います。
・トイレのジェットタオルは使用を禁止します。
・喫煙室は、面積に応じ、利用及び利用人数を制限します。
・咳など風邪の症状が見られる方には、声掛けを行い退場いただきます。
・扉や窓は常時開放し、換気を行います。
・感染予防対策にご協力いただけない場合は、退場いただきます。